坊主先生は嘘つかない

子どもも教師も夢中になる学級経営や、校内研修の解説書です。僕の全てを伝えます。誰でもできます。

一人働き方改革

自分のコンディションを整える

 

いつもは流せることも今日は許せなくみえたりすることってあります。

 

いつもは娘にあっち行ってと言われても気になりませんが、悲しくなる日もあります。

 

僕ら先生も同じ。しっかりと子どもたちに対して、受け止める心と体のバランスが大事です。

 

そのために気をつけていることがあまりに無いので、考えてみます。

 

睡眠

バランスのいい食事

運動

 

、、、、なんだこれは、、、、お医者さんみたいだ。

 

睡眠はしています。が、あとは、、、、

 

早く家に帰るというのがスタートです。

 

管理職が、、、とか言う前に、時間の管理は自分でやった方がいい。

 

言うは易しで、、、ついついおしゃべりをしてしまう。

一人働き方改革をやらないとなぁって思っています。

 

まずは、喋らない!そこから始めてみます。